05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |

USJ

2013-11-28 (Thu)

11/23 短大の時のお友達とUSJに行ってきました。
もちろんプレゼントの島ぞうり持って

卒業してから2回ほど旅行に行ったんだけど、それでも10年近く会ってなかったのかなぁ。
大人5人、子ども5人の大所帯。
広島、名古屋、和歌山、滋賀、滋賀。
と、みんないろんなところから電車で来るので11時過ぎユニバーシティ駅で待ち合わせ、
入場前にたこ焼き食べて腹ごしらえ、
入ってからは「子どもが小学生組」+「独身」
「子どもが幼稚園組」とに分かれて行動しました。

うちはUSJ2回目。
前回は旦那の会社の組合のイベントで去年の11月初めに行ってました。
そのとき、スパイダーマンに乗れなかったから「今度こそは!!」と早速行ってみると
160分待ち

で、スパイダーマンのあるところ近くの広場で すげー大音量と黄色い歓声
なんじゃ??と思いつつ

とりあえず写真を撮ってみる

それがこれ。
LIVE
わかりますか??


後で調べてみたら

2PM Xmas LIVE 2013 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN だったもよう。


でも一緒に行っていたメンバー、誰一人興味なく
「スパイダーマン、めちゃめちゃ待つし次行こか~」とバックドラフトへ。

初バックドラフト。
我が家は雷とかも結構楽しんで見るような変な?家族なので
「おお~~~~すげ~~~~~」と平気で見ていたのですが
友だちの子ども、号泣


あまりの恐がりっぷりにビックリしつつ、怖くないのを求め
エルモのセサミストリート4-Dムービーマジックへ

その後、ターキーをかじり
幼稚園組と合流するためワンダーランドへ。

合流するまでの間、12歳まで乗れるエルモのビックドライブに。
オジョー12歳ですが160㎝越えてるので、周りの子よりでかい
でかっ
まぁ、でかくても年齢制限では引っかかってないので大丈夫。

無事合流を済ませ、アスレチックなどで遊んでワンダーランドを出たのが
5時過ぎ。
友だちの一人が7時過ぎに帰らなくてはいけないということで
晩ご飯を食べました。
時間的にも混む時間だったので席を10人分も確保するのが大変で、
外の席だったけどなんとかメルズドライブインで見つけることができました。
でも、ハンバーガーのセットで1500円弱って高くない?
それなりに量はあるけど、大味でカロリー重視って感じで重かった・・・。

CMでもやってるプロジェクションマッピング(天使のくれた奇跡)をどうしても見たくて、6時半に移動。
が、6時45分から始まるのですっごい人だかり。
そりゃそうだわな。
かろうじて

かろうじて見えるのがこんな感じで、我が家の子どもたちは大ブーイング
(特にボンは全然見えないのでね。ブーブー怒ってたのはオジョーだったけど)
「お土産を買いに行きたい」やら「スパイダーマンに乗りたい」やら言い出したので
友だちに断りを入れ別行動をさせてもらいました。

スパイダーマンの前からも見えるだろうからと、そっちに向かいましたが
通行止めで近づけず・・・
しょうがないのでバックトゥザフューチャー近くのお土産屋さんでお土産を買い
また戻ってきたら、ちょうど終わったところで戻っていく人の流れに逆行して行くことになり
もみくちゃにされながらも頑張って進んだら、スパイダーマン90分待ち。
無事に乗れて良かった。


スパイダーマンが終わって、あの世界一みたいツリーの前で写真を撮り
世界一みたいツリー

友だちと再合流。
パレード中だったので、合流するまでもみくちゃにされながら移動・・・。
移動途中、なぜか急に声がカスカスになって出にくくなってしまいました。
スリムクラブの真栄田さんみたいな感じ

最後にみんなで写真を撮って、バイバイしました。
1人はちっちゃい子とご主人がお留守番だったので先に帰ってたんだけど、
残った4人のうち わたし以外はホテル宿泊組。
家に着くまで全然座れず長かった・・・・。(子どもたちは座らせたけどね)


USJのゲートを出たところで泊まって並ぶ人たちがいました。
2PMのLIVEを見るのに場所取りする人たちだと思われます。
女の子たちばっかりだったし。
すごいなぁ、若いなぁ。


人、人、人で疲れたけど久々に懐かしい顔に会えて良かったです
Nちゃん、誘ってくれてありがとう!!
またみんなでどっか行こうね
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。