09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2016-04-07 (Thu)
ニョロさんたちが居なくなって
ケージだけはすぐ片付けたのですが、
小物類はそのまま置いてあったのをやっと整理しました。

子どもたちとは、モフモフ毛玉が恋しいね
次はにゃんこさんの里親になろうかと話したりしているし
お店でフェレを見てもくぅさんのがべっぴんさんだった、
フータのが可愛いといいながら構ったりできるし
(くぅふぅ以上のフェレさんには出会えないと思うのでフェレさんをお迎え予定はありません)
写真みても泣かないし
もう気持ちの整理がついたつもりでいたのですが
ニョロさんたちの匂いがついたものはダメですね。
もうブワッ〜って涙が出てきて何にも捨てられない…
とりあえず全部箱に詰めました。
またこっそりクンクンしよう。

あの子たちは虹の橋のむこうで何してるのかなぁ?
会いたいなぁ…
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015-05-18 (Mon)
5月12日 16時40分
フータが私の腕の中で息を引き取りました。

GW前くらいから自力でご飯が食べられなくなり、シリンジで強制給餌をしていましたが
どんどん体重が落ちていき、ガリガリになる反面 腫瘍だけがどんどん大きくなっていきました。
でも自分でハンモックからおりてトイレをして、またもどることは出来ていました。
亡くなる朝もちゃんと自分でトイレに行ってました。

お昼にご飯をあげようとしたとき、明らかに朝あげたときとは違う感じがしました。
どう違うかは説明しにくいのですが、なんか違ったんです。
しんどいながらも食べようとする気力が見られないというか・・・。
そのとき私は、くぅが亡くなったとき口の中にご飯が残っていたのを思い出しました。
ご飯をあげてから亡くなるまで時間があったのに飲み込めていなかった。
食べられないのに無理矢理入れられて苦しかったんじゃないだろうかと思い
フータの口に強制給餌が出来ませんでした。
バイトをあげようとしても、ふいっと顔をそらして拒否。
かろうじてリリーフはちょこっと舐めてくれました。

病院に連れて行こうかと思いましたが、その時はすぐにどうこうなる感じでもなかったし
時間が12時45分だったので、子どもたちが帰ってきたら午後診(16時~)でみてもらうことに。

そして16時すぎ、子どもたちが帰ってきて「さぁ病院に行くよ」とフータを出そうとしたら
すでに体温が下がってきていました。
もう病院に連れて行っても何も出来ないのは分かりましたが
もしかしたら何か出来るんじゃないかと フータを励ましながら病院へ。
病院に着いたときはまだ息がありました。
他の患者さんもいなかったので診察室を開けてもらうまでの少しの間抱っこして待ち
診察代に乗せたときにはもう息がありませんでした。
先生に瞳孔と心音の確認をしてもらいましたが「残念ですが・・・・」と言われました。
苦しむこともなく静かに息を引き取りました。

GWに入ってすぐに追加注文したフータが大好きだった免サポ。
食欲がさらに落ちたのも免サポがなくなってからような気がします。
その注文した免サポがフータがなくなった日に届きました。
もう一日でも早く届いてくれていたら・・・・。

くぅが亡くなったのが6歳4ヶ月と2日
フータはそれと同じくらい生きられるのかな?難しいかもな。
夏までは駄目だろうな。と少しずつ心の準備をしていく中でした。
だから悲しいのは悲しいですけど、そんなに後悔はありません。
フータが心の準備をする時間をちゃんとくれたから。

フータ 享年6歳3ヶ月と9日

たくさんの幸せをありがとう。
今は腫瘍のない体でくぅちゃんと走り回っているのかなぁ?
たまには二人で夢の中に遊びに来てね。

フータもくぅちゃんも大好きです。

| ニョロたちのこと | COM(4) | TB(0) |
2015-02-03 (Tue)
 フータが6歳になりました。
くぅがいなくなってどうなっちゃうんだろうと思いましたが
減った体重をキープしつつ、自分でカリカリを食べてくれています。

いままでアカナのワイルドプレイリーキャットとイースターのシニアをブレンドした物を
食べさせていたのですが、ヒルズのl/dを混ぜるようになったら
それだけを選んで食べるようになりましたw
肝臓用のご飯だから食べてくれる方がいいんだけどさ。
でもアカナもイースターも2袋ずつ残ってるんですけど・・・・。
どうしようかなぁ。

肝臓の腫瘍もすこーしずつやっぱり大きくなっているみたいですが
胃を圧迫する方には大きくなっていないので、l/dが少しでも効いて
長生きしてくれればと思います。

フータ、無事に誕生日を迎えてくれてありがとう。
これからもよろしくね
| ニョロたちのこと | COM(2) | TB(0) |
